ダンス(dance)



ダンス(dance)

ダンス(dance)とは、感情や意思の伝達、表現、交流などを目的とした、一定の時間と空間内に展開されるリズミカルな身体動作。動物全般の非言語コミュニケーションの他にも、なんらかの規則性を持って行われているように見える無生物の動きを、ダンスと呼ぶこともある。ダンス用音楽のジャンルを指して、ダンスミュージックもしくはダンスと呼ぶこともある。

日本では、坪内逍遥の「新楽劇論」(明治37年)でダンスの訳語として舞踊(ぶよう)が初めて使われた。舞踊とは、坪内逍遥と福地桜痴による造語で、日本の伝統的なダンスである舞(まひ)と踊(をどり)をくっつけたものである。現在では、同じ訳語として、舞(狭義のダンス)と、踏(ステップ)を組み合わせた舞踏(ぶとう)も使われる。

人間が文化活動として行うもの全般を主として扱う。


概説
ダンスは人類と同様に古く、その発生について詳しいことは分かっていない。現代に残る世界各地のダンスや、古代遺跡・遺物などから、本能的な身体動作、求愛行為、呪術的行為などが初期のダンスではないかと考えられている。しかし確かな証拠はない。

ダンスの目的は、鑑賞を主たる目的としたものと、それ以外のものに大きく分けられる。前者は演者とそれを鑑賞する者から成り立つ、芸術行為としてのダンス全般を指す。後者は、娯楽・社交としてのダンスや、スポーツとしてのものなど、ダンスへの参加を主たる目的としたものや、宗教・呪術行為としてのダンスなどが含まれる。

ダンスを演じる者をダンサーと言う。また、ダンスの一連の身体の動きを決めたものを振り付けと呼び、振り付けを創作または指導する者を振り付け師と言う。西洋発祥のダンスにおいては、振り付けをコレオグラフ(またはコリオグラフ)、振り付け師をコレオグラファー(またはコリオグラファー)と呼ぶこともある。


各地域のダンス

アジア地域
アジア地域のダンスには、歴史的な出来事や物語などを、ダンスの形態で表現するものが目立つ。また、演劇と不可分なまま発生・発展してきたものが多い。例えば、推古天皇の時代に日本に移入されたと言われる伎楽は、楽人と舞人とで構成される仮面音楽劇であり、日本舞踊の源流の一つとされている。

アジア地域の代表的舞踊劇には、日本の能、歌舞伎、中国の京劇、インドのカターカリ、バリ島のワヤン・オランなどがある。これらの舞踊劇で行われるダンスは、僅かな所作も洗練されており、象徴性が極めて高い。

このようなアジア地域のダンスの形態や所作の象徴性は、19世紀末以降の西欧のダンサーや演劇に少なからぬ影響を与えた。例えばドイツの劇作家・演出家であるベルトルト・ブレヒトには京劇や能の影響が見られ、フランスの劇作家・演出家であるアントナン・アルトーはバリ島の舞踊劇にヒントを得て自身の演劇理論を編み出した。

一方、民間のダンスには、宗教儀式や豊作を願う呪術的行為に起源を持つものが目立つ。例えば、日本の盆踊りはその名の通り祖先の霊を祀る行事である盆に人が集まった時に行われるものである。また、秋の収穫の時期にも同様の習慣がある。


オセアニア地域

中米・南米地域
中米・南米のダンスには以下のようなものがある。

サルサ
メレンゲ
バチャータ
ルンバ
チャチャチャ
サルサ・ルエド
タンゴ
サンバ
クエーカ
アルゼンチンサンバ
これらのダンスはいずれも民間で盛んで、結婚式はもとより、誕生会などのちょっとしたパーティーでも気軽になされる。いわゆるディスコでは、季節や老若男女を問わずにこれらのダンスを楽しむ。ただし、近年は特に若年層においてロック音楽にあわせたダンスも増えてきている。ロックがかかっている間は老夫婦がテーブルについて歓談しており、曲がタンゴにかわったらすっと立ち上がってダンスを始めるという光景を見かける。

また、ボリビアなどのアンデス地方で行なわれるカルナバル(カーニバル)では、インカ帝国時代の記憶やスペイン統治時代の記憶などに基づく伝統的なダンスがグループにより演じられる。(オルロのカーニバルの項を参照。)ブラジルのカルナヴァル(カーニバル)でも、曲としては上記のサンバが用いられるが、伝統や歴史を表す装飾や構成になっている。


北米地域
スクウェアダンス
タップ・ダンス

ヨーロッパ地域
ヨーロッパでは中世以降、貴族社会において舞踏会が盛んに催され、社交ダンスが文化の一部として強く根付いている。1814年から1815年にかけてのウィーン会議では舞踏会にかけて「会議は踊る、されど進まず」と評された。また、西洋列強の文化を受容した明治期の日本における鹿鳴館の舞踏会も知られている。

ヨーロッパ地域のダンスには以下のようなものがある。概して足(パ:pas)の動きが特徴的である。

フォークダンス
コサックダンス
ジグ (jig、gigue) - イギリスやアイルランドの舞曲
マズルカ(ポーランド)
ポルカ(チェコスロバキア)
フラメンコ(スペイン)
クレズマー
ロマの踊り
ソーシャルダンス・ボールルームダンス
ワルツ
タンゴ
ヴェニーズワルツ
バレエ
コンテンポラリー・ダンス
ディスコダンス
ディオニソスたちの舞踊

デビュー前はレゲエダンサーとして


福永 あや(ふくなが あや(AYA)、1987年2月14日 - )は、日本のAV女優。

東京都出身。血液型:O型 、身長:162cm 、スリーサイズ:B88・W59・H83 、Dカップ。趣味、特技:ダンス


略歴
2006年にAVデビュー。デビュー前はレゲエダンサーとして活躍した。一部のエロダンスものやソフト・オン・デマンドグループ出演作品については本物レゲエダンサー「AYA」として出演している。
なお、『おレズのキャバ道』やうまなみ。(ケイ・エム・プロデュース)作品に出演しているAYAとは別人である。


作品

アダルトビデオ
AYA 名義

ERO BEAUTISM AYA (2006年6月16日、ガッツ)
本物レゲエダンサーAYA 驚愕の腰づかいで潮吹きまくり!! (2006年7月20日、ディープス)…共演:YOKO(楓)
本物レゲエダンサーAYA第2弾 驚愕の腰づかいでチ○ポヌキまくり (2006年8月4日、ディープス)
本物レゲエダンサーAYA第3弾 驚愕の腰づかいで中出しまくり!! (2006年9月7日、ディープス)
BANQUISH 2 AYA (2006年9月22日、プレステージ)
本物レゲエダンサーAYA第4弾 驚愕の腰づかいでローションFUCK!! (2006年10月19日、ディープス)
本物レゲエダンサーAYA第5弾 驚愕の腰づかいでグラインド騎乗位FUCKER!! (2006年11月16日、ディープス)
極エロダンス×制服コス×腰フリ騎乗位ファック (2006年11月16日、SODクリエイト)…共演:楓、坂井秋葉、MADOCA
あの!本物レゲエダンサーYOKOvsAYA 衝撃×驚愕の腰づかいでザーメン搾りヌキバトル! (2006年12月21日、ディープス)…共演:YOKO(楓)
胸がドキドキハメラレ野球拳 (2006年12月21日、SODクリエイト)…共演:持田茜、結城リナ
雌女anthology #042 「女の口は嘘をつく。」 (2007年1月5日、アウダースジャパン)
GAL DANCER 中出し20連発 (2007年1月5日、アイエナジー)
本物レゲエダンサーAYA第6弾 驚愕の腰づかいでウネリまくりのイキまくり! (2007年1月5日、ディープス)
レゲエダンス&ファック (2007年1月25日、しのだプロジェクト)…共演:楓、MEI
本物レゲエダンサーAYA第7弾!ファン感謝祭!驚愕の腰づかいでヌキまくりの中出し (2007年2月22日、ディープス)
GAL DANCER 中出し20連発 AYA&早乙女みなき (2007年2月22日、アイエナジー)…共演:早乙女みなき
ダンスファック (2007年3月5日、ジャネス)
六本木の某有名クラブで 大人気レゲエダンサーが友達連れて いつでも・どこでも・だれとでもところかまわず腰をがくがくご乱交●×友達黒人と5P (2007年3月8日、SODクリエイト)…共演:MAKI、MADOKA
あの!本物レゲエダンサーYOKO&AYA第2弾!衝撃×驚愕の腰づかいでW痴女エンドレス (2007年3月22日、ディープス)…共演:YOKO(楓)
ギャルダンサー 中出し20連発 スペシャル (2007年3月22日、アイエナジー)…共演:YOKO(楓)
業界NO.1腰フリダンサー YOKO&AYA (2007年4月5日、アイエナジー)…共演:YOKO(楓)
ギャルサー。 さとう和香+Aya (2007年4月15日、ワープエンタテインメント)…共演:さとう和香
完全ガチガチ×ドキュメント!! (2007年4月15日、ワープエンタテインメント)- 複数のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:MIMI、さとう和香、松野ゆい、辻あずき、相楽杏
女優魂 (2007年4月19日、SODクリエイト)…複数のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:春うらら、結城リナ、大石もえ、高島みく、YOKO
黒人 騎乗位 中出し20連発 (2007年5月17日発売予定、アイエナジー)
福永あや 名義

七人の「顔騎」女たち (2006年5月10日、AVS)…複数のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:長井まどか、HIME、結城綾音、瞳れん、三上夕希、山下真央
無音踊 #01 AYA FUKUNAGA (2006年5月25日、レイディックス)
DANCE SPIRIT WET GIRLS (2006年6月19日、スタイルアート)…共演:土屋ゆづき、保坂操、水沢ダイヤ、春山涼、長井円香、吉川ゆい
おはズボッ!そんなに突いたらアソコ壊れちゃう! (2006年6月21日、アテナ映像)…複数のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:川尻みゆき、三好瑠華、理央、綾野みゆき、水樹凛
DANCING BUTTERFLY 2 (2006年7月5日、未来)…複数のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:川原沙里奈、朝倉花音、水沢ダイヤ、姫野るり、七瀬まゆみ、成城ねお
REGGAE DANCE STYLE 2 (2006年7月14日、ビックモーカル)…共演:三浦なな、吉川ゆい、楓、武藤まや
女子校生乱痴気ダンス 3 (2006年7月19日、スタイルアート)…共演:土屋ゆづき、保坂操、水沢ダイヤ、春山涼、長井円香、吉川ゆい
RANCHIKI DANCE STRIP 01 (2006年7月19日、スタイルアート)…共演:楓、吉川ゆい、武藤まや、三浦なな
ONLY☆FUCK 8 (2006年7月30日、冒険ゴリラ)…3人のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:海老原みなみ、星野なつ
DANCE WET 4 GALS (2006年8月26日、ラハイナ東海)…共演:杉浦まな、長瀬あずさ
嵐 ARASHI 2 DYNAMITE DANCING GIRLS (2006年9月8日、ビックモーカル)…共演:長井円香、春うらら、楓
MICRO BIKINI OILY DANCE (2006年10月6日、映天)…共演:早乙女みなき、楓、若槻めい、小柳さつき
激・1 JYOSIKOUSEI GEKIRETU DANCE BATTLE (2006年10月13日、ビックモーカル)…共演:早乙女みなき、若槻めい、小柳めい、楓
AYA DANCE FUCKER (2006年10月19日、スタイルアート)
WATER DANCE (2006年10月19日、スタイルアート)…複数のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:吉川ゆい、若槻めい、小柳さつき、山吹千里、蛯原みなみ、椎名実果、楓
キャバ嬢乱痴気ダンスストリップ stage 01 (2006年10月25日、ジャネス)…共演:春うらら、長井円香、名波ゆら、あいら
本物レゲエダンサー達の鬼ヤバイ腰フリでマジ発射寸前 (2006年10月25日、イマージュ)…共演:長井円香、熊川まき
WATER DANCE (2006年11月19日、スタイルアート)…共演:吉川ゆい、若槻めい、小柳さつき、山吹千里、蛯原みなみ、椎名実果、楓
中出し強要ギャル痴女!)ねぇ、中に出して!! 2(レンタル) (2006年11月24日、うまなみ。(ケイ・エム・プロデュース))…7人、7つのコーナーによるオムニバス形式作品、他出演:さとう和香、平川恋、春名えみ、はすみ、荒木りこ、月神サラ
うまなみプレゼンツ 26 中出し強要ギャル痴女〜ねぇ、中に出して!〜 4時間(セル) (2006年11月24日、おかず。(ケイ・エム・プロデュース))…複数のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:紅音ほたる、上村愛、藤咲うらら、飯島夏希、長谷川まどか、愛川ルナ、ON、さとう和香、平川恋、春名えみ、はすみ、荒木りこ、月神サラ
HIGH SCHOOL FUCK (2006年12月1日、アイデアポケット)…4人のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:堤恵利那、蒼月ひかり、葵あげは
本物レゲエダンサー達が鬼ヤバイノーパン腰フリバトルでマジ潮吹き! (2006年12月20日、イマージュ)…共演:長井円香、寺崎カンナ
東京10代 Night Style (2007年1月19日、CROSS)…3人のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:姫希ゆう、浜崎リオ
もしもこんな痴女がいたら…。8(レンタル) (2006年12月29日、うまなみ。(ケイ・エム・プロデュース))…7人・7つのコーナーによるオムニバス形式作品、他出演:野々宮りん、RION、はすみ、遠野春希、橘まなみ、中迫友香
うまなみプレゼンツ 27 もしもこんな痴女がいたら…。4時間・2(セル) (2006年12月29日、おかず。(ケイ・エム・プロデュース))…複数のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:野々宮りん、RION、はすみ、遠野春希、橘まなみ、中迫友香、速水怜、椎名あきら、池野朋、江口美貴、さいとう真央、山口まゆ、藤沢ひな
109☆GIRLS (2007年1月25日、kira☆kira)…3人のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:愛葉悠、ミユ
Gal chick (2007年1月30日、冒険ゴリラ)…3人のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:蛯原みなみ、蒼月ひかり
カリスマOL 美脚で誘惑一発契約! (2007年2月9日、LEO)…3人のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:加藤ツバキ、春永みう
おげれつな! 尻フェチ! (2007年2月25日、未来)…複数のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:友崎亜希、友田真希、南原香織、川島朋子、若槻めい
女子校生のお尻 (2007年3月5日、ジャネス)…複数のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:水樹セイラ、小柳さつき 他
DANCE SPIRIT private version (2007年3月19日、スタイルアート)…複数のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:笠木あやか、春うらら、長瀬あずさ、後藤ゆき、楓、芹沢レイ、神崎由真
MICRO BIKINI OILY DANCE 2 (2007年4月6日、映天)…共演:喜多見なな、瞳はるか、城戸さやか、池野朋
撮影現場で突然台本にないセックスを要求したらモデルはやらせてくれるのか? (2007年4月13日、メディアバンク)…複数のAV女優によるオムニバス形式作品、他出演:常夏みかん、畑野れん、麻生岬、遠山さくら、加賀雅、桜田さくら、辻本りょう、結城りな

私はレゲエダンス(結構難しいので



一日30分くらい腹筋したらブヨブヨのお腹はどのくらいの期間で引き締まるのでし...

一日30分くらい腹筋したらブヨブヨのお腹はどのくらいの期間で引き締まるのでしょうか?
2週間じゃ無理でしょうか?

1日30分も腹筋したら疲れちゃわないですか?
多分、2週間続けるのは難しそうです(私なら絶対続かない自信があります)

私はレゲエダンス(結構難しいので、簡単な腰打ちや、腰回しだけ)をおすすめします。本当に、効果があると思っています。クビレと無縁の私がくびれたので。結構早く引き締まります。1日10分もあれば随分違うかも、。

あ、もしも男性なら腹筋も効果あるかもしれません。腹筋を鍛える際は、背筋も同じだけ鍛えないと腰に負担が掛かるみたいです。



永遠に無理。

体脂肪を減らしたいのなら、筋肉を維持するための運動と適度な食事制限が必要です。

腹筋運動は時間じゃなく回数です。
30分の腹筋運動って、1回5秒を要するとして、12回/分×30(分)=360回
プロレスラーのトレーニングに匹敵するほどハード・・・不可能

何ヶ月他の運動と食事制限を組み合わせてもお腹の脂肪は簡単には取れないもの
ましてや2週間では、準備期間にもならない。

数ヶ月は必要と覚悟しましょう。食事制限と有酸素運動を併用した上での事。

腹筋だけしてもお腹は引き締まりませんよ。
ボブサップのように、「腹筋割れてるけど腹は出てる」
なんてことになりかねません。

ジョギングを始めましょう。
さいわい内臓脂肪は皮下脂肪に比べて落ち易いですから。

「2週間じゃ無理でしょうか?」
2週間でも効果は出始めますが、完全に引っ込むのは難しいかも。
今のあなたのお腹のブヨブヨの度合いによりますが。

頑張って下さい。

邦楽より洋楽を好んで聞いている方はへ質問です。洋楽のどんなところに魅力を感じ...

邦楽より洋楽を好んで聞いている方はへ質問です。
洋楽のどんなところに魅力を感じているのですか?
歌詞は聴きとっているのでしょうか?
また、洋楽初心者にオススメのCDやアーティストと聴き所を教えて下さい。

洋楽のいいところは、歌詞が言語と融合されていることです。
例えばレゲエ(ダンス系の方)はジャマイカの言葉でラップをすることによってああいった曲調が生まれました。それがアメリカに伝わって英語になると、ちゃんと言語にフィットしてHIP HOPに生まれ変わりました。スペイン語の音楽も独特ですよね。あれも言語の特性により生まれたボーカルメロディーです。だから全く違う発音文化を持った言語で洋楽をやっても(JPOP)短い歴史ではひどい音楽しか生まれなくて当然です。JPOPなんて○○だ!なんて言う人がいますが、それはそれでしょうがないんです。200年後(長っ)には凄い音楽が生まれてるかもしれません。

僕はレゲエ専門なのでオススメのCDは当然ボブマーリーのレジェンドとなります。一家に一枚です。


私の場合は、ある日本のバンドが大好きで、
そのバンドのメンバーがどんな音楽が好きなのか、
あるいは昔はなにを聞いてきたのかというところから、
DEEP PURPLEとかLED ZEPPELINとかを聞くようになってしまいました。
ありがちですけれども・・・
そこからまた同じように広げていって、っていう感じですね。それからは洋楽が中心です。
私はギターの音とかメロディーとかテクニックとかに魅力を感じます。歌詞は聞き取っていますよ(微妙に)。
初心者でしたら自分の好きな歌手とかグループが影響をうけたアーティストから試してみてはいかがですか?

↑の方が書いてるレッドツェペリンやディープパープル・キッス・クリーム・ビートルズなどを
日本語直訳で歌ってる王様と言うアーティストがいます
ロックの歌詞ってこんなくだらない事言ってんのって思いますよ
コミックソング的なとこも楽しいです


元カレの影響です!
歌詞なんかわかんなくてもいいんだ。
ええとね、何でもいいから(邦楽でも)スキなの聞いてみる。
そのルーツ(みんな、何かに影響されてたりする)を探していくと、
いろんな曲に出会えるよ。

私はたまたま小6ぐらいの時に見たPVがきっかけで
邦楽を飛ばしていきなり洋楽から聴き始めました。
それまでCDをお金出してまで聴きたいと思ったバンドは居ませんでした。

一つ好きなバンドが出来ると
それと似たバンド、そのバンドが好きだと言ってるバンド等から聴くようになるので
邦楽が少ないだけです

洋楽かけるラジオや雑誌は邦楽の情報がが少ないので
情報を知らないから好きになるきっかけがあまりないだけで
特に日本語だから、英語だから、スペイン語だからとか思って聴いてるわけではないです。

歌詞は聞き取れません。
気になったものは洋邦関係なく歌詞カードを見ることはあります。

初心者にお勧めって言われても悩むけど・・・ジャンルもあるし
自分が好きなバンドと似てるバンドから聴き始めるといいかも・・・?

日本人には決して創ることのできない音を出している。

歌詞はときどき聞き取れる。

初心者は売れているポップスを聴けばいいんじゃない?

当方はピストルズやガンズなどからハマりました。

自分は音楽は実際にやらないのですが、洋楽は好きです。 分野もありますが、POPではSWEETBOX、ベルファイア、M2Mがメロデイ抜群です。 HRでは、BONJOVI、
WINGER等いいですよ。

洋楽は、邦楽よりメロディがドライであること。
BGMに合うのって洋楽のほうが圧倒的ですよね。
また歌詞をじっくり聴かない分、他のことをしながら音楽を聞けること。
特にR&Bやヒップホップなどは自然に体が動いてしまうところがイイな
と思います。

初心者向けですか。ジャンルにもよりますけどね。あえてR&B系で
デスティニーズ・チャイルドのベスト「ナンバーワンズ」
エミネムのベスト「カーテンコール・ザ・ヒッツ」
マドンナ「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」

DVDで、7〜8千円?とお高いのですが世界各国で行われたチャリティ・ライブ
「ライブ・エイド」ですね。
U2、ポールマッカートニー、グリーンデイ、デスチャなどなど大物がたくさんいま
すので分かりやすいかも。

メロディと雰囲気です。40年ぐらい前、テレビでは演歌=歌謡曲とグループサウンズ全盛で、なんとも詰まんないものでした。その中でラジオから流れるヒットソングはもの凄く斬新でかつカッコイイものでした。

おすすめとしてはそんな60年代後半のアメリカでのヒットソングですね。ロックもR&Bも、聞いた感触では一緒くたでした。

メロディメーカーとして優れてるのは、若い頃のニールヤング、リチャードトンプソン、スクィーズのソングライティングコンビであるディフォード&ティルブルック
などをおすすめします。

楽器や音楽のジャンルでポップス・ロック・ヒップホップ・ロックンロール・R&B・ソウル・ジャズ・クラシック・・・など
みんな欧米の人たちが考えたものだからでしょうか

日本人歌手で世界的なヒット曲やアルバムはまだ一枚も無いと思います

まず世界中で2000万〜3000万枚以上売れたアルバムを聴いてみると良いでしょう

中学で初めて手にしたビートルズ1が大きかったですね。 あれから、ど〜っぷりとはまってます。 月刊ビートルズに載ってたTOP100の曲を集めだしてさらにはまりました。 名曲だらけです


ちなみに、悲しいときには悲しい曲、楽しいときには楽しい曲を聴くのが良いらしいですが、あまり歌詞が脳にインプットされてしまうようではだめなそうです。

はじめは僕もそうでしたw
友達に無理矢理勧められて数週間嫌々聞いてるうちに好きになりました。
僕の場合洋楽の聞き方と邦楽の聴き方はまるで違います。
魅力は・・・っと聞かれてもわかりませんねw直感です。
はじめの方はまずどんな音楽が好きか聞いてみるのがいいと思います。
パンク、メタル、ハードロック、ロックンロール、ヒップホップ、ラップ、レゲエ・・・
たくさんあります。
僕はパンクが好きなのでおすすめはオフスプリングとグリーンデイです。
両方ともポップで聞きやすいと思います。
その後は70年代パンクを聞くといいでしょう。
セックスピストルズやクラッシュが代表的ですね。
個人的にはクラッシュの方が好きですw

色々聴いているうちに、自分の好きなジャンルって分かってくるんですよ。私の場合は「この人歌上手いなぁ」とか「こういうトラックいいなぁ」と思った人がほとんど黒人だったので、自然とR&B好きになっていましたね。
歌詞も、何回も聴いていると自然と聴き取れるようになりますよ。あとは英語のままの歌詞を辞書を引きながら自分なりに訳してみたり。私は洋楽のおかげで結構英語の語彙が増えた気がします。

オススメのCDやアーティストは、ホントに人それぞれだと思うので・・・。FMラジオだと洋楽がたくさん聴けるので、自分なりに開拓してみてはいかがでしょうか??それがめんどくさかったら、オリコンの洋楽チャートに入っている曲を片っ端から聴いてみるのもいいかもしれません。MTVなどの音楽チャンネルも便利ですよ。

全身たるたるで、筋トレを「しなくてはならない」というレベルまできています。し...

全身たるたるで、筋トレを「しなくてはならない」というレベルまできています。
しかし飽きっぽい性格のためか、毎回腹筋や足あげなどが続きません。
なにか面白く続けられる筋トレのアイデアなどないでしょうか?

私はレゲエダンスを始めました。
かなりハードですが、いい感じの筋肉がついてきました。

最初はDVDかって見ながらだったのですが、最近では応用も覚えられるようになってきて面白いです。

私は超飽きっぽい&面倒くさがりやなのですが、これは楽しいです。(結構エロエロダンスなので、旦那には卑猥だと言われてます。)特に、くびれが出来ました。


全身たるたるなら筋トレよりまずウォーキング辺りからはじめてください。
いきなり筋トレを行うとほぼ確実にどこかをいためます。

重い体重でいきなり筋トレを行うと負担がかかり怪我しやすいです。
なのでウォーキング等で体脂肪を落とし更に基礎体力、筋肉が付きますので
それから筋トレを行うと良いですよ。

たかがウォーキングと言えど思ったよりも体の様々な筋肉を使います。
そうして基礎的な筋力、体力を上げてから筋トレと有酸素運動を併用する
と効果的です。

ちなみに私は音楽を聞きながらジョギングや筋トレを行っています。

はじめまして、tarakoです。
前回のお二方の意見に大賛成です!がそれに加えて、僕はあるHPを見て毎週末全国でイベントがある為、
【イベントに参加する】ともっと詳しく分かるとのことで予約をして、自分が住む近くのイベントに参加し、そこで見たものは驚きの連続でした!!それは食生活をかえるものですが、これなら自分でも出来ると思い、その製品を愛用し始めて一ヶ月程ですが、
ウォーキングをしながら順調に体重が−5`痩せれて、希望の光が見え、楽しく嬉しい毎日をおくらせてもらってます。ここで説明するのも難しいのと人それぞれ捉え方が違う為、是非参考までに下の
飽きっぽいって言うか、自分の体に興味が無いわけだよね。

裸の自分を鏡で見ることをお勧めします。

なぜ幸田來未はウケルのですか?「エロ・カッコイイ女性」って男性からみて彼女の...

なぜ幸田來未はウケルのですか?
「エロ・カッコイイ女性」って男性からみて彼女の対象になりますか?

私、個人としては清潔感が感じられないし、粗野な感じでぜんぜん憧れないから。好みの違いといえばそれまでですが。
(幸田來未さんのファンの方感じ悪くてごめんなさい)

彼女の魅力は何なのでしょうか?


女性が 女性の身体を見て
エロいという感じるのは
男から見て不思議ですが
彼女のPVにヒントがあるのかもしれません
レゲエダンスのような 振りを取り入れてるのがありますが
ダンスには詳しくないのですが
男の俺から見て かなりSEXをイメージさせる内容です
女性が 女性らしく 時には 男をイメージさせる振りもあります
えろくて しかもかっこよいと感じるくらいです
あとは このイメージが強烈だったためじゃないでしょうか
あとは 戦略的にも 受けて側も
このイメージに乗っかるだけですから。
ファッション的には 今まで 見せるブラ ろーらいだーで見えてもよいパンツ等々 あったので
そのバリエーションが増えたくらいでしょう
ようは エッチでかっこよい エッチは あくまで 男側の印象ですが
女性からすれば 幸田のように エロかっこよい服装ということでしょう

おっぱい好きの私にとっては彼女はすごく魅力的ですよ♪
ただルックスは好みじゃないので、あくまで目の保養です。

確かに良い意味ではワイルド、悪い意味では下品ですね。デビュー前の苦労話などから応援はしていますが、好みのタイプではありません。

強いて魅力をあげるならセクシーなところでしょうか…。

彼女は女性に人気があるのでしょう?
堂々とエロいのが、かえっていさぎよいカンジがするのでは?

そういう意味では、イエローキャブなんかよりマシですね。

どこにでもいるタイプで あれなら真似できるとか
身近に感じるのじゃないでしょうか?
歌もうまくないし 顔も綺麗じゃないし。

レゲエ好きのギャルはすごい格好やエロいレゲエダンスを披露してくれます。やはり...

レゲエ好きのギャルはすごい格好やエロいレゲエダンスを披露してくれます。やはりノリも軽くてナンパしやすいでしょうか?
(レゲエ=マリファナ+セックス好きのイメージからです。)

ちょちょちょちょっと待ってー!!あたしはレゲエ大好きダンスもやってるけど、それはかなりの偏見だよぉぉぉ(>_<)ショック大☆

けどレゲエダンスはそもそもS○Xをイメージとしたダンスだからそう思われちゃうのかな。。。

男のレゲエダンスは見た事ないんですが女性のはその通りマリファナでラリった状態のフリーS○Xのイメージしかありませんでした。
クラブのレゲエイベントで何が行われてるのか興味深々です・・・
私もHIPHOP系の人はチャラいと思ってましたが、意外にそういう人ほどちゃんとした考えを持ってるらしいです。
ナンパしても乗らないと思います。

質問者様はレゲエについて詳しくはなさそうですね。
レゲエ好きにとってかなり失礼です。
ナンパに簡単についていく人もいるかもしれませんが、もう少しレゲエについて勉強したほうがいいですよ。

アラブやハワイの女性が腰を振るダンスを見て人はなぜ喜ぶのですか?

アラブやハワイの女性が腰を振るダンスを見て人はなぜ喜ぶのですか?


近頃はレゲエダンスという
フランス座の踊り子さんもまっつぁおな
青少年が狂喜するダンスが白昼堂々とおこなわれているのに
ナニをいまさらベリーダンスやフラダンスごときデ喜ぶひとがいますかね

ベリーダンス、ポールダンスとはどういうものですか????????

ベリーダンス、ポールダンスとはどういうものですか????????

ベリーダンスは古くからある中近東の腰振りダンスです。トルコとエジプトの観光地で容易に遭遇します。ナイトクラブの名物で、サウンドはかなり高度、歌は演歌のようにコブシが効いてたりします。ハワイのフラダンスも腰振りですが、ベリーダンスとは全然違う感じです。

ポールダンスはかなりさいきんのもので、真っすぐにたったポールを中心に、絡み付いたり廻ったりする動きが中心おのやはりセクシーさを見せる踊りです。使われるサウンドはさまざま。

ダイエットにいいのはレゲエダンスで、非常に高度な動きが要求されます。

レゲエダンスで激しく腰やお尻を突き出して動かしますけど、腰を痛めませんか?わ...

レゲエダンスで激しく腰やお尻を突き出して動かしますけど、腰を痛めませんか?
わたしはベリーダンスを習っているのですが、お尻が出ると腰を痛める原因になるので・・・と何度も言われています。
ダンスが違えば動かし方も変わるんですかね?

慣れればなんとかなるものです。
でも、野球とかと同じで、
野球選手も怪我したり、肩を壊して引退しますが、
ダンサーも同じです。

テレビでレゲエダンス?というのを見ました。 レーザーラモン張りの腰の振り方で...

テレビでレゲエダンス?というのを見ました。

レーザーラモン張りの腰の振り方でしたが、
あんなにお尻を突き出したり、足を広げてあそこを強調するんですか?
あれはテレビ用なのでしょうか?

あんなのしたら具が出ちゃいそうなのですが。。。

でも、カッコイイですね。

私はレゲエダンサーしてます☆

そうですね〜腰重視なので☆
TV用ではないですよ〜☆ある意味、S○Xを意味するダンスなので☆

私もイベントでショーに出てますっ(‘▽‘)過激なほどフロアも盛り上がる!
ライター☆ライター☆

ちなみにあの腰を小刻みに動かすのは『シェイク』って言うんですよん☆


ショーダンサーの方はそんなの普通だと思いますよーー!やってみたいけど勇気とボディーがついてきません__

TV用です。
実際はもっと凄いです!!
鼻血ヴーです!!

自分もテレビで本場のレゲエダンスを見ましたが、
あれはダンスというよりは、
着衣S○Xと言った方が良いような・・・。

と言う感想を持ちました。

親も一緒に見てなのですが、とても気まずくなりました。

「レゲエダンス」のすごい・すごくないとか、うまい・うまくないというのはどこを...

「レゲエダンス」のすごい・すごくないとか、うまい・うまくないというのは
どこをどう見て評価されるんですか?

あれは「服を着たストリップ」ですので、観客をコーフンさせたダンサーが勝ちです。

見せパンってありますよね??で今日買いました。メッシュ生地の黒のものなんです...

見せパンってありますよね??
で今日買いました。メッシュ生地の黒のものなんですけど、すごく透けますが見せパンってパンツの上に履くものなんでしょうかぁ??教えて下さいm(__)m

たぶん、状況によって使い分けたほうが良いですよね。

@パンツの重ね履きの一番上に履く。

A夜の営みの時に気分が高揚したら、メッシュパンツだけで履いてみる。
(でも相手が引くかどうかは、あなたが判断してください…)

Bレゲエダンスの衣装としての重ね履き。

C水着の上に履いてみる。


Cはビーチでも注目浴びそう…

色々試してはいかが??
〜ダンサーより♪

先日、東京のレゲエ専門のクラブにお邪魔しました。そちらではみなさん曲ごとのダ...

先日、東京のレゲエ専門のクラブにお邪魔しました。
そちらではみなさん曲ごとのダンスを熟知のようでしたが、そういったダンスはどちらで覚えているのでしょうか?
PVというより、決まったダンスが見れるHPとかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
「Willie Bounce」や「WACKY DIP」あたりなら何となくわかるのですが…私も皆と一緒に踊りたいのです…。

レゲエ好きです♪参考になれば嬉しいです♪週末はダンスよく行きます★都内のクラブは『ラガナ』かな??『シムン』かな??私も最初はそんな感じで、いいなーって感じで踊っている人のマネする程度でした☆一番前で踊ってて目立っている人がうらやましかったですもん(^▽^)

とにかく通いましたよー♪今では仕事しながらレゲエダンサーもしてます♪(^▽^)

決まったダンスが見れるHPはちょっと分からないのですが、レゲエダンスレクチャーDVDなどが出ているので、(オークションなどでは安く変えますよ♪)それを見るのもいいですよ♪

ウィリボンスはもちろん、基礎のボーグルやスケテルやいろいろ学べますよ♪

あと決まったダンスを言葉で書くのは難しい(例えば『L.O.C』の『ring ding ding』分かるかな?の曲なんかはバイクに乗ってるようなステップ)曲がそういうなので♪

んー言葉では伝えるの難しいな(^^;)

やっぱり通うのが一番覚えられますね(≧▽≦)


ダンス留学,ダンススクール大阪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

