週に2回ラテンダンス



太もも&おしりの贅肉を落とすにはどうしたらいいですか?身長166cm・体重5...

太もも&おしりの贅肉を落とすにはどうしたらいいですか?身長166cm・体重53kgで太もも周囲51cっもあります。週に2回ラテンダンス、他エアロビもしていますがまったくサイズはかわりません。いい方法はないでしょうか?


先ず肥満係数から申しますと。
(166−48)×1/2=59s
53÷59×100=89.8
貴方の肥満係数は0.89なので問題は有りません。
運動強度が高すぎるのではないでしょうか?
エアロビクスは多くの人にとってアネロビクスです。(無酸素に近い運動)
あとは纏足やテーピングによる脂肪の誘導も効果がありますが、圧迫があまりに強いと酸素の通り道(血管)が細められて逆効果です。
自転車・インラインスケート・アイススケート・ジョギング・ウォーキング・水泳・
などをお勧めしますがあくまでも軽い負荷を長時間が基本です。
ラテンダンスも息が切れない程度に・・・


趣味のラテンダンスを極めたい



自ら去っていく女性の心理

自ら去っていく女性の心理

自ら去っていく女性の心理ってどうなんですか?


あなたの事キライになった。
あなたの事もう好きでなくなった。
他に好きな人かできた。
みたいテレビがある。
趣味のラテンダンスを極めたいから、とか。。。



相手のことが嫌いになったんでしょう。


相手の事が嫌いになった、相手の事を好きと思えなくなった、他に対象が現れてそっちの方がいいから、、、でしょうかね…。


好きだけれどどうしても許せない事が有り、今後も其れを忘れられないし許せる気にはなれない。


今より好きな人が現れた時
そんな時女は後ろを振り向きません


ラテンダンス(ラテンアメリカンダンスとも)



社交ダンスの種類は大まかに分けで何種類あるんでしょうか?

社交ダンスの種類は大まかに分けで何種類あるんでしょうか?

ダンス大会などで使われる競技としては、大分類として、ラテンダンス(ラテンアメリカンダンスとも)、スタンダードダンス(モダンダンスとも)の2つに分かれます。

ラテンダンスは、ルンバ、チャチャチャ、サンバ、パソドブレ、ジャイブの5種類。
スタンダードダンスは、ワルツ、タンゴ、(スロー)フォックストロット、クイックステップ、ヴェニーズワルツ(ウインナワルツとも)の5種類。
あわせて、テンダンスと呼ばれます。

競技会によっては、上記のどれかの代わりに、ブルースやジルバ、マンボなどが入ることもあります。

それから、車いすの方々が車いす同士または歩ける方と一緒に踊る車いす社交ダンスというものもございます。このダンスも、基本的にはラテン5種、スタンダード5種で行われるものです。



アメリカンラテンダンス



ダンスをならっています。今、アメリカンラテンダンスでルンバを習い始めたのです...

ダンスをならっています。今、アメリカンラテンダンスでルンバを習い始めたのですが、お手本がないためどうゆうふうなダンスに仕上がるのか想像できません。あるていど想像できれば、ダンスのこつもつかめると思うので、知ってるかたいたらよろしくお願いします。

今、ダンスを習っていらしゃるんですよね。では、教えてもらっている先生をお手本になさってはいかがですか?


ラテンダンスがいいです。



下半身を痩せるにはどうしたら良いですか?

下半身を痩せるにはどうしたら良いですか?

ラテンダンスがいいです。

普段行わない、腰を回す運動ってのが
効きます。

一度やってみてください。



わたしは、やはり、腹筋運動です。
わたしも毎日、やっています。←好きな曲をかけって、其れから、スクワットかな。
でも、まずは、ゆっくりとね
では、お互いにね、がんばろうね。



本場でラテンダンスを習いたい!



本場でラテンダンスを習いたい!

春休みに10日間くらい一人旅をしようかと考えています。
学生なのであまりリッチにはできませんが、今興味があるラテンダンス、サルサとかメレンゲとかをぜひ本場で習ってみたいと考えています。私は全くの素人です。
国はメキシコ、プエルトリコ、ベネズエラ周辺希望です。突然行ってもクラスに参加できるものなのでしょうか。
日本から予約をしたり、特別な手続きが必要でしょうか。
また治安の面でも女の子が一人で中南米に行くのは危険でしょうか?私は英語はOKですがスペイン語はちょっとしかわかりません。
詳しい方、アドバイスお願いします!

スペイン語の出来ない女性の一人旅でダンス教室に通うのはかなり冒険だと思いますが不可能ではありません。お薦めはメキシコですが、大都市(人口二千万人)ですからダンス教室に通うのが大変でしょう。近くに適当なホテルを見つける必用があります。

英語が比較的通じるという点ではプエルトリコやパナマが良いと考えます。しかし、小国ではローカルのダンスを教える教室があるかどうかです。地元のダンスは
踊りながら覚えるもので、教室へ通うほどのものではないからです。

メキシコのサルサ教室を紹介しますので事前に問い合わせてみて下さい。英語でも通じると思います。目次の三番目donde aprenderに月曜から土曜日までのレッスン内容が出ています。目次の最後contactenosでメールが出来ます。氏名とメールアドレスだけで住所は不要でしょう。

いずれの国に行く場合でも、現地で最初に相談すべきは現地在住の日本人です。日本人学校、日本料理店の若い従業員(留学生のアルバイトも多い)、航空会社の日本人スタッフなどでしょう。大使館はほとんど頼りになりません。
理想は現地に友人を作り、サルサを踊れるディスコ等に案内して貰うことです。
教室へ通うことなく覚えられますよ。

ベネズエラも悪くありませんが最後の選択肢でしょう。プエルトリコ、メキシコ、パナマ、ベネズエラの治安・安全面は大差ありません。どこの国にも危険地帯があり、夜間の一人歩きは危険です。安全対策上からも到着後はホテルで基本的な情報を集め、在住日本人から更に詳しく教えて貰えば大丈夫です。

ラテンダンスをおしえてください。



ラテンダンスをおしえてください。

特にサンバ、ランバダに興味あります。楽しみながら気軽におしえていただけるところを教えてください。

東京の方だと思いますが、どこで習いたいのかは書いてくださいね。答える方も困っちゃいますから(というわけで長いですよ〜(^^;)。

で、サンバも結構いろいろあるので、どういうものが習いたいのかわからないのですが、カーニバルなどのサンバなら、お近くのエスコーラ・ジ・サンバ(サンバチーム)で教えてもらうのが一番だと思います。あと、ブラジルレストランでレッスンをしているところもあるので、そういうところで教えてもらうのもいいのではないでしょうか。↓の参考URL(埼玉のエスコーラALEGRIAのリンク集)に、主だったエスコーラやお店がのってます(ランバダサークルの紹介もあり)。

あと東京近辺のブラジル音楽が楽しめるお店については


も参考になると思います。



名古屋では


岐阜では





にサンバチームがあります。

大阪では


のダンススタジオがラテンダンスをやってるみたいです。


サンバに関するアドバイスをいただき、どうもありがとうございました。
思ったより多くのお店があるんですね。


ラテンダンスとサルサ



サルサとは?

社交ダンスでのラテンダンスとサルサとはどう違うのでしょうか?
踊る曲のリズムが違うのか、また同じでもステップが違うのでしょうか?たとえばラテンの有名な曲「キサス・キサス・キサス」はキューバ・ルンバでも実際踊れましたが、サルサでは踊れない、というように。

またサルサで踊れる有名な曲や、
サルサと他のラテンダンスの違いです。
​​

キサスキサスキサスはテンポの問題かな〜と思います。

サルサはサルサ・バーで聞くだけなので曲名をよく知りませんが、定番曲のサイトがありましたので参考にしてください。

ラテンダンスも音楽も



ダンスの映画名を教えて下さい

ダンスを踊れない私が、DVDのダンスウイズミーを借りました。 ラテンダンスも音楽も踊る人もとても素適でした。 ダンスのお勧めの映画がありましたら、ぜひ題名を教えて下さい。 

同じく「ダーティ・ダンシング」「フットルース」ですね。
昔に観たのですが、未だちょくちょくDVDで観ています。



新しいところで「ダンシングハバナ」はどうでしょうか?
ヒット作「ダーティ・ダンシング」のリメイクぽい作品ですが舞台をキューバに移しているのでラテンの香りがぷんぷんデス。
キューバ革命前夜を背景にした、アメリカ人のヒロインと下層階級のキューバ青年との恋物語でもあります。




他にはこれも近作で「マンボ!マンボ!マンボ!」という作品もなかなか面白かったですよ。
何をやってもダメな少年がお嬢様とダンスを踊ることになり奮起。マンボのリズムとつかんだらサッカーまで上達し大活躍という英国の青春コメディです。
この作品も階級格差を根底にしているので社会批判にもなっていました。

他にも日本で大ヒットした「フラッシュダンス」や「フットルース」




鉄工所で働く青年が”鉄工所を使ったタップパフォーマンスに目覚める「タップドックス」



古今の映画のダンスシーンばかりを集大成した「ザッツダンシング」などお勧めはたくさんあります。​



一見する価値が高いのはすでに出てますが古典的なミュージカル映画です。
「ウエストサイド物語」


「雨に唄えば」


「巴里のアメリカ人」


「スイートチャリテー」


「オールザットジャズ」




ダンサーとしてはフレッド・アステア、ジーン・ケリーが出ている映画のダンスシーンははずれがありませんよ。

最後にちょっと変わったとことで
スペイン映画「カルメン」なんかもいいですよ。



ダンシング・ハバナ
ディエゴ・ルナ 「ASIN B00006LPLL」


フラッシュダンス & フットルース パック
ジェニファー・ビールス

私も「ウエスト・サイド物語」はお勧めです。


これも昔のミュージカルですけど「雨に唄えば」



観たことは無いのですが「ダンスウイズミー」と似てるかな?
セイブ・ザ・ラストダンス(2001)


「タップ」
「ホワイトナイツ」
「ダンシングヒーロー」
「シャルウイダンス」(日米とも)
「フットルース」
「サタデーナイトフィーバー」
「グリース」
ダンスそのものの映画ではないのですが
「ミスターアンドミセススミス」
「トゥルーライズ」
「セントオブウーマン」
 これはタンゴがいいですね。
あとは前出の
「コーラスライン」
とか、好きですね。



Danceを含んだ映画なら何でも良いのですか?オイラのお勧めは、You Got Served も 大興奮しましたが、リュックベッソン製作関係の『ダンサー』(原題も DANCER) です!

ミア・フライア演じる耳は聴こえるけど、話せない女性がダンスで自己表現する映画で、この映画も好きなのでDVDを買ってよく観賞してます。
非常に脚本も上手くて、流石!リュックと言う様に笑える場面、会話の面白さなども一押しですが、それとは裏腹にミア・フライアのダンスと映画のストーリーの展開や背景がとても素晴らしい映画です。

内容:週末に『ユニコーン』と称するダンスホールでDJとダンスバトルをし、全戦連勝のミア・フライア(役名:インディア)がいて、オープニングから素晴らしい動きをします。(勿論、撮影の為の打ち合わせもあるのですが、ダンスの振り付けにしろ、素晴らしいし、映像的な視覚効果も素晴らしいです。元々、この手のダンスなどは、ストリート文化【細かく言えば、ドラッグカルチャーの一種でもある】も手伝って現代に至ってるので、所々に映画内でタバコを美味しそうに吹かすシーンもあり、その演出が絶妙に散りばめられてる。

同時に、週末も遊びに出掛けずに研究室に閉じ篭り気味のアイザックという若者がいて、或る週末に友人に連れ出され、彼女のダンスを目の当たりにして、壁に突き当たっていた研究の意味をアイザックは理解して、インディアと研究の成果を発表する方向に行く話です。

アイザックの研究内容が、三次元的に移動するセンサーを駆使して声の出せないインディにも肢体を動かすことで声に代わる音を出すことに成功し、インディが社会的ハンディキャップが理由でオーディションを落選されたけど、その研究発表をダンスでアピールすることで一躍脚光を浴びると言った物語です。

オイラは、この映画を元に、世界中の手話を共通にすれば、英語やエスペラント語よりも、より多くの人類の人とコミュニケーションが出来ると思いました。手話だけしか出来ない人、手話と色々な言葉を話せる人、手話を世界共通にすることで、共通のコミュニケーションで世界が会話できると感動しました。





これらは、前述の映画。

最近のだとクランプの映画がありましたよw




ミュージカルになるのかもしれませんが、コーラスラインとウエストサイドストーリーが好きです。
学生の頃、授業で見せられたんですが気にいって、何回かレンタルして見ました。
社交ダンスとかではないので、気に入らなかったらごめんなさい。

ラテンダンス(サルサ)のパーティ



ダンスパーティでのゲーム出し物

今度、ラテンダンス(サルサ)のパーティを行うことになったのですが、踊りのDJタイムだけでは物足りないので、何かゲーム企画をしようと悩んでいます。ダンスの初心者がいるので、あまりダンス自体の技術に関わらず、見知らぬ男女が盛り上がれような出し物はないでしょうか?
またダンスパーティでゲームをやられたか違いましたら、どんなも
サルサのパーティ、楽しみですね。

盛り上がるのをひとつお教えしましょう。
男性の背中に一文字、ひらがなを書いた背番号のようなものをつけます。
人数に応じて言葉を変えますが、
例えば8人なら「と・ん・こ・つ・ら・ー・め・ん」
が正解。
正解を出す為には、男女で話をする、移動する、もちろん踊る。
大変ですよ!
踊るほうも楽しいし、見ている方も飽きません。(男女の人数が違うでしょうから)
オススメいたします。

  僕も行きたいなぁ〜

ラテンダンスにはサンバやランバダ、サルサなどがあります。



レゲエを踊りたい。。。

ヒップホップ!?でいいんですか?ダンススクールでならうんですか?

レゲエはジャマイカ。ジャマイカは中南米あたりに位置している。
で、レゲエダンスの基礎は「ラテンダンス」。ラテンダンスにはサンバやランバダ、サルサなどがあります。

レゲエダンスは、クラブを中心に生まれたもので、「ショーパブ」みたいな雰囲気の中で踊ります。

一方で、レゲエ音楽に合っていれば、まぁ、どんな形でもいいので、ヒップホップ、カポイエラとかと組み合わせるダンサーもいます。もちろんダンサーとしての基礎は重要です。

日本ではレゲエダンスを教えるスクールも増えてきました。が、ラテンダンスを習っても、応用できると思います。

さて、レゲエといえば「ラリって」聞いたりするので有名?ですが、ダンスの多くは、ラリっている感じ。服を着た「ストリップ」?
まぁ、男としては合法的な酒でラリって、歓喜の声を上げながら見たいものです。

ちなみに、こちらにレゲエダンスの動画があります。


モダンダンスとラテンダンス



社交ダンスシューズ/踊りの種類と靴の種類

社交ダンスを始めたのですが、靴のことで質問があります。
モダンダンスとラテンダンスの靴の違いを教えて下さい。

あと、ネットショッピングで靴を探してたら、『兼用シューズ』というものと、『ティーチャーシューズ』が有りました。
私としては、今のところ、懐事情で安くあげたいので、兼用シューズなら、一足ですむからお得だな…と、思いますし、先生用シューズなら、履いてても楽そう…とかも、思います。


社交ダンス用のモダンとラテンシューズの違いは
 モダン:パンプス型
 ラテン:サンダル型
大まかにいうとデザインが違います。特にラテン女性用はトウがオープンでサイドがない物が主流です。

男性用はラテン用は特にやわらかな皮を使用して爪先立ちで踊りやすくなっています。

兼用シューズはパーティなどでよく使用しますがモダンとラテンで靴を履き替える手間がいらないので便利です。

ティーチャーシューズは女性の先生が女性に教える際男性用のステップを踏むのでヒールが太く低めに作られています。

モダン用シューズでもラテンも充分踊れますし1度に両方購入せず、初心者のかたはまずはモダン用だけでもいいかと思います。ヒールも低めの5センチくらいが楽です。

ご年配の方はティーチャーシューズで踊ってるようです。

アーバン・ラテン・ ダンス・ミュージック



サルサ

テレビでちらっと見ただけなのですがサルサというモノを知って
興味を持ったのでお勧めのCDを教えてもらえませんか?

あと、サルサについてもう少し色々と知りたいんですけど、
何か本とかサイトとかビデオとか何でもいいのでお勧めのモノを教えてください。



サルサでしたら、ぜひダンスも一緒に見られてみては? と思い、
映画「ダンスウィズミー」をお勧めします。
(この映画のサントラも出ていると思います)
なお私も、オルケスタデラルスをお勧めします。

それと、サルサを実際に楽しんでみると良いと思いました。
レストランなど、サルサが踊れる場所に行ってみられて、
とりあえず見学されてくると良いと思います。

ラテンは、好きになると、ハマりますよ。


「ダンスウィズミー」ですね。チェックしてみます!

ダンスは全く経験がないのですが、
ちょっと挑戦してみようかなぁなんて思って調べてみたら
割と近くにサルサを教えてくれる場所があったんですよ!

リズム感がないし運動苦手だからどうしようと
少し尻込みしつつも興味がムクムクと膨らんできています。

>ラテンは、好きになると、ハマりますよ。
今まで別れた彼氏以外にハマったものってないんですよ(><)
なのでハマれるものならハマりたいですねぇ〜。
人生がかなり楽しくなりそう♪



日本でサルサといって有名なのは「オルケスタ・デ・ラルス」というサルサバンドです。
このキーワードで検索を掛けると、日本のサルサの流れがわかるサイトが色々出てくるかと思います。

私がサルサに興味を持ったのはキューバ(?)を紹介していた番組だったと
思うのですが、それとはまた別に日本のサルサというものがあるんですか?

「オルケスタ・デ・ラルス」っていうので検索してみるといいんですね。
調べてみます!

ありがとうございました。
「オルケスタ・デ・ラルス」に関連する商品

ベスト・オブ・オルケスタ・デ・ラ・ルス
オルケスタ・デ・ラ・ルス

サルサとは、60年代後半にニューヨークで生まれたアーバン・ラテン・
ダンス・ミュージックの事だそうです。

サルサの歴史が載っています。



このサイトでは、ダンスレッスンやオンラインでビデオなどの販売を
行っています(サルサ情報もあります)。





ラテンダンスがいいです。


太もも&おしりの贅肉を落とすにはどうしたらいいですか?身長166cm・体重5...

太もも&おしりの贅肉を落とすにはどうしたらいいですか?身長166cm・体重53kgで太もも周囲51cっもあります。週に2回ラテンダンス、他エアロビもしていますがまったくサイズはかわりません。いい方法はないでしょうか?

先ず肥満係数から申しますと。
(166−48)×1/2=59s
53÷59×100=89.8
貴方の肥満係数は0.89なので問題は有りません。
運動強度が高すぎるのではないでしょうか?
エアロビクスは多くの人にとってアネロビクスです。(無酸素に近い運動)
あとは纏足やテーピングによる脂肪の誘導も効果がありますが、圧迫があまりに強いと酸素の通り道(血管)が細められて逆効果です。
自転車・インラインスケート・アイススケート・ジョギング・ウォーキング・水泳・
などをお勧めしますがあくまでも軽い負荷を長時間が基本です。
ラテンダンスも息が切れない程度に・・・

自ら去っていく女性の心理

自ら去っていく女性の心理

自ら去っていく女性の心理ってどうなんですか?


あなたの事キライになった。
あなたの事もう好きでなくなった。
他に好きな人かできた。
みたいテレビがある。
趣味のラテンダンスを極めたいから、とか。。。

相手のことが嫌いになったんでしょう。

相手の事が嫌いになった、相手の事を好きと思えなくなった、他に対象が現れてそっちの方がいいから、、、でしょうかね…。

好きだけれどどうしても許せない事が有り、今後も其れを忘れられないし許せる気にはなれない。

今より好きな人が現れた時
そんな時女は後ろを振り向きません

社交ダンスの種類は大まかに分けで何種類あるんでしょうか?

社交ダンスの種類は大まかに分けで何種類あるんでしょうか?

ダンス大会などで使われる競技としては、大分類として、ラテンダンス(ラテンアメリカンダンスとも)、スタンダードダンス(モダンダンスとも)の2つに分かれます。

ラテンダンスは、ルンバ、チャチャチャ、サンバ、パソドブレ、ジャイブの5種類。
スタンダードダンスは、ワルツ、タンゴ、(スロー)フォックストロット、クイックステップ、ヴェニーズワルツ(ウインナワルツとも)の5種類。
あわせて、テンダンスと呼ばれます。

競技会によっては、上記のどれかの代わりに、ブルースやジルバ、マンボなどが入ることもあります。

それから、車いすの方々が車いす同士または歩ける方と一緒に踊る車いす社交ダンスというものもございます。このダンスも、基本的にはラテン5種、スタンダード5種で行われるものです。


ダンスをならっています。今、アメリカンラテンダンスでルンバを習い始めたのです...

ダンスをならっています。今、アメリカンラテンダンスでルンバを習い始めたのですが、お手本がないためどうゆうふうなダンスに仕上がるのか想像できません。あるていど想像できれば、ダンスのこつもつかめると思うので、知ってるかたいたらよろしくお願いします。

今、ダンスを習っていらしゃるんですよね。では、教えてもらっている先生をお手本になさってはいかがですか?

下半身を痩せるにはどうしたら良いですか?

下半身を痩せるにはどうしたら良いですか?

ラテンダンスがいいです。

普段行わない、腰を回す運動ってのが
効きます。

一度やってみてください。

わたしは、やはり、腹筋運動です。
わたしも毎日、やっています。←好きな曲をかけって、其れから、スクワットかな。
でも、まずは、ゆっくりとね
では、お互いにね、がんばろうね。




ラテンダンスの範疇



人で踊るラテン

30代女性です。ラテン音楽が好きで、ラテンにのせて踊れたら楽しいだろうなあ、と最近思うようになりました。インターネットで調べたりもしましたが、例えばサルサだと男女ペアで踊る社交ダンスの一種に分類されている事が殆どなのです。元々男女の愛をテーマにしたような官能的な踊りなので仕方ないのかもしれませんが、私はパートナーに気兼ね(?)する事なく、一人で踊りたいのです。サルサでもそれ以外でも結構ですので、ラテン音楽にのせて一人で踊れるようなダンスのジャンルがあればお教え下さい。大阪にある教室をご存知の方がいらっしゃいましたら
サルサがおすすめです。
サルサには「シャイン」という一人で踊る種目が確立しています。
中南米系の人は「シャイン」を踊る人が結構多いですし
ペアダンスがすきな日本人のサルサの大会でも一人踊りはかなりあります。
「シャイン」は筋肉スポーツ系のもの、パントマイム系、ストーリー性のあるものや詩的なものもあり、ある意味、能や日本舞踊に通じるような表現もあります。
パートナーに気兼ね(?)する事なく、一人で踊りたいひとにはぴったりだと思います。



実は2月からサルサを習い始めました。音楽が好きなので踊っていて楽しいのですが、やはり男性のリードで…という事に消化不良のようなものを感じてしまいます。「私はもっと踊りたいのよ」とばかりにステップが大きくなり過ぎて、注意ばかりされています。

「シャイン」ですね、初めて耳にする言葉ですが、絶対に覚えておきます。いつの日か「シャイン」で一人踊りを存分に楽しみます。

ラテンダンスの範疇に入るかどうかわかりませんが。
「レゲエ」はどうでしょうか。
他にも、
「ベリーダンス」「フラメンコ」
「サルサ」も一人で踊っている女性を良く見かけます・・・


レゲエはジャマイカが発祥なんですね。
ベリーダンスは中近東、フラメンコはスペイン。
この中でしたらレゲエが(地理的に)一番近いでしょうか。

あと、タップダンスを長年やっておりますので、(踊り的には)
フラメンコが入りやすいかもしれません。

>「サルサ」も一人で踊っている女性を良く見かけます・・・

そうなんですか?クラブで???


一人で踊るということは離れて踊ると解していいのでしょうか。それなら、サンバ、ルンバ、チャチャチャ、マンボがこれに当たります。これらはどこのダンス教室でも教えてくれるのではないでしょうか? ラテン音楽に合わせて踊る踊りはすべて社交ダンスの範疇に入るものですから、ソロで踊るものはないのではないでしょうか。
 でもリオのカーニバルを見ているとサンバを結構ソロでやっているようですね。そういう風に楽しめばいいのでは?

ラテンダンスをする



バリ島(ヌサドゥア)のホテル

3月下旬にバリ島へ旅行する予定です。女性2名、二人共初バリ旅行なのですが、ホテルの選択で悩んでいます。フリーツアーのパッケージで行くのですが、第一希望のインターコンチネンタルが取れなかったためヌサドゥア地区のメリア・バリ、グランドハイアット(クラブルームではありません)、ウェスティンこの辺りから第二希望を出すことになりました。とりあえず価格で言えばメリアバリが一番リーズナブルで、グランドハイアットになると1万ちょっと高くなります(3泊)。どちらのホテルがおすすめですか?グランドハイアットにはサルサバーがあると聞き、ラテンダンスをする私にとってはかなりポイントが高いのですがメリアバリとグランドハイアットは距離的に結構離れているのでしょうか?部屋の内装、ホテルの施設・サービス含めて経験者の方、アドバイスいただけると助かります。後、タイトルから外れますがいわゆる高級ホテルといわれるところであってもカジュアルな格好でうろうろしていて問題はないのでしょうか?女性だけの旅ですので引ったくりや詐欺など犯罪に遭わないためにも出来るだけ普段より質素な格好(取られても惜しくない程度)で行こうかと考えています。

3月下旬とあったので、もう行かれましたでしょうか・・・?

締め切りをしてないようなので、アドバイスさせて頂きます。

3月下旬に「メリアバリ」に4泊しました。
とっても、良いホテルで、もっといたかったです・・。

毎日、プールでアクティビティをしたりしていて、飽きません。

ビーチも、プールから歩いて行くと、繋がっているので、飽きたら、
プール、ビーチなど、1日いても飽きませんでした。

ホテルのクーラーも良く効きますし、プールは、広いし、陰もあるし、
朝ご飯も美味しいし、また利用したいホテルでした。


改装前のメリアバリ、グランドハイアットはスタンダードとスイートに泊まったことがあります。
メリアバリの方が小規模ですが、緑が多く、朝食のビュッフェの種類の多さが群を抜いていました。
グランドハイアットの大きさは圧倒的ですね。
まあこちらの方がいいかと思います。
ヌサドゥア地区は一応外部とは隔離されてますので、ヌサドゥアにいる分には安全でしょう。
ホテルのハンサムなボーイがナンパしてくるくらいでしょう。
ヌサドゥアのホテルは高級ですが、超高級ではありません。
また外部と隔離されてますので、本当のバリではありません。
初心者向け、ご家族向けですね。

>カジュアルな格好でうろうろしていて問題はないのでしょうか
全く問題ありません。そうでないと浮きますよ。
でもお金をかけるという意味ではありません。

御検討のホテルには泊まった事がありませんが、ヌサドゥアには宿泊の経験があります。

確かにヌサドゥアは高級ホテルの立ち並ぶところですが、ラフな格好で歩いていても全然問題ありません。私の場合、Tシャツと短パンでフラフラ歩いていましたが、欧米人なども同様の格好であるいています。なにより暑いところなのでフォーマルな格好でいたら却って変です。ただ帽子は忘れないほうが良いです。日差しが強いので必須アイテムです。現地でも購入可能ですが品質は良くないので、すぐ壊れます。

ラテン・ダンス音楽



クラシックをアレンジした歌

クラシックをアレンジした歌を探しています。
mihimaruGTの帰ろう歌(ボレロ)や、
KLEVAの国民的行事(アイネ・クライネ・ナハトムジーク)や、
平原あやかのjupiter(木星)や、
SWEET BOXの歌など。
いままで、色々な曲を探しましたが、
もっと他に知らないアレンジ曲を探しております!

クラシック以外でも、SEAMOのルパン・ザ・ファイヤー等の
ルパン三世の歌をアレンジした歌なども好きですので、
もしご存知であれば、教えてください!

1970年代ですが、シルビー・バルタン(仏)がモーツアルトの交響曲40番を「悲しみのシンフォニー」と言う題名で歌っていました。


映画『スター・ウォーズ』のテーマ←プッチーニ作曲・歌劇『マノン・レスコー』

『スター・ウォーズ』のダース・ベイダーのテーマ←マーラー作曲『交響曲第七番「夜の歌」』

マーラー作曲『交響曲第三番』の冒頭←ブラームス作曲『交響曲第一番』第四楽章

ミュージカル『キャッツ』の「メモリー」←ラヴェル作曲『ボレロ』

ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』のマリアとアニタの二重唱←ワーグナー作曲・歌劇『ニーベルンクの指環』の愛の復活のテーマ

ベートーヴェン作曲『交響曲第三番「英雄」』←モーツァルト作曲・歌劇『バスティアンとバスティエンヌ』

シューベルト作曲『野ばら』←モーツァルト作曲歌劇『魔笛』の二重唱

映画『太陽がいっぱい』のテーマ←ドニゼッティ作曲・歌劇『ランメルモールのルチア』の二重唱

映画『エデンの東』のテーマ←モーツァルト作曲・歌劇『ドン・ジョヴァンニ』の二重唱

ミュージカル『メリー・ポピンズ』の「チム・チム・チェリー」←プッチーニ作曲・歌劇『妖精ヴィッリ』の合唱曲

リヒャルト・シュトラウス作曲・歌劇『ばらの騎士』のワルツ←ヨハン・シュトラウス作曲ワルツ『デミナーデン』

NHKのTV番組『クローズアップ現代』のテーマ←映画『ゴジラ』のテーマ←ラヴェル作曲『ピアノ協奏曲』第三楽章

TVアニメ『巨人の星』の主題歌←軍歌『ラバウル小唄』

芥川也寸志・作曲TVドラマ『赤穂浪士』のテーマ←チャイコフスキー作曲『ヴァイオリン協奏曲』

『雪の降る町を』←ヴェルディ作曲・歌劇『マクベス』のアリア

クリムゾン・キング『21世紀の精神異常者』←TVドラマ『スパイ大作戦』のテーマ

PUFFYの『サーキットの娘』←リロイ・アンダーソン作曲『そり遊び』

ニニ・ロッソの『夜空のトランペット』←チャイコフスキー作曲『イタリア奇想曲』

ラテン・ダンス音楽『チキチキ』←ベートーヴェン作曲『ピアノ協奏曲第一番第三楽章』

エリーゼのために→情熱の花
シエラザード→モナリザの微笑み
クラシックではないけれど
ロンドンデリーエアー→ダニーボーイ
セレソローサ→チェリーピンクマンボ
オーラリー→ラブミーテンダー

クリスタル・ケイの「こんなに近くで...」でアニメののだめカンタービレの主題歌ってことで
ベートーヴェンの交響曲第7番第1楽章の第2主題をイントロに使ってるらしいですよ。

ラテンダンス用と



社交ダンス

子供のころから社交ダンスをやりたいと思ってます。
しかし、教室とかけっこう高いし、きっかけがなくて
二の足踏んでます。

社交ダンスについてご存知の方、なんでもいいから
教えて下さい!
(もしはじめるとき、必要なものとか、どんなきっかけではじめられたかなど…)

年齢が分からなくて参考になるか分かりませんが、大学生、又はこれから進学予定の人なら、各大学(短大も含む)に大体、社交ダンス部とか舞踏研究部があるので、入部すれば先輩がタダで優しく一から教えてくれますよ。あとはやっぱり市区町村の公民館の初心者サークルに所属するのが手軽で格安だと思います。
始めるのに必要なのはとりあえずダンスシューズですね。でも、モダンダンス用、ラテンダンス用とそれぞれあるし、所属するところによって、使用しているものが様々だと思います。モダンダンス用でもヒールの高さが5センチ、7センチとそれぞれあるし。大体、初心者はモダンダンス用のもの1足で始めることが多いみたいですが、実際に習い始めてからそこの指示に従って購入した方が良いと思います。それから叙叙に、ダンススカート、ドレスと購入する事になるのではないでしょうか。

私の場合、ダンスを始めたきっかけは子供の時にテレビでオーストリアのオーパンバルのワルツを見て、ワルツを踊りたいと思ったからです。でも子供の時はその手段が分からなくて、結局、高校生の時に市の会報紙に掲載されていた公民館の社交ダンスサークルに入会を果たしました。しかしオバさんばかりで先生の取り合いも激しくて、一人だけ若かった私は結構妬まれて(?)苦労しました。その後大学生になって社交ダンス部に入部しました。

何か長々と書いてしまいましたが、どれか参考になったでしょうか。ダンスは踊れると本当に楽しいです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。



シューズにも種類があるのですね。(ピンキリなのでしょうが…)いくらくらいなんでしょう?
自分は、26才の主婦で、仕事もしてます。今まで習い事とかは、ほとんどしたことがないのですが「いつか始めよう」と思ってました。それは自分がオバサンになってからかな?なんて思ってたのですが、やはり早いほうがいいかな〜と、


ダンスの楽しみ(1) 社交ダンスに挑戦




#教室とかけっこう高いし

 いきなり専門の教室でなくても、公民館や市区町村の講座など、お手軽なものに参加するのも方法かな?

社交ダンスのラテンダンスは如何ですか??



こんなダンスを習いたいのですが。

今とても踊りたくてしょうがないんです。だからダンスを習いたいんです。♀です。

まず、情熱的で、発散したー!って感じのダンスで、初心者でも挑戦できる物。

コスチュームが素敵でコスプレ気分も楽しめるもの。

でも、私はリズム感がないんです。こんな私でもできそうなダンスってありますか?



よさこいソーランをお勧めします。
コスプレ気分かどうかは分かりませんが、
コスチュームは素敵なものを着ているところが多いです。
余談ですが、よさこいをやっている人がコスプレ(というか仮装)をして集まって踊るイベントもありますよ(笑)
ついでに、「習う」というよりは、
チームさんに「入る」という感じだと思います。
全国各地にたくさんのチームさんがあるので、

よさこいソーラン調べてみました。「よさこい」と「よさこいソーラン」ってあるみたいですね。お祭りとかで踊っている人たちを見ると楽しそうだなあと思っていたので、チームに入ってみようかな、と思います。

私も習っていますが、フラメンコいいですよ。
まさに情熱的で、仕事帰りで疲れていてもレッスンが終われば心身ともにスッキリします。

私もリズム感には自信がないです。
でも練習を重ねるうちに多少は改善してきてるようにも思います。
プロを目指すわけじゃないなら、楽しければいいじゃないですか。
それはどのダンスでも共通することだと思います。

いろいろ見学や体験に行ってみるのがお薦めです。
見学してても自然と体が動き「私が求めてたのはコレだ!」って思えるダンスがきっとあると思いますよ。

フラメンコ、疲れていても心身ともにスッキリするなんていいですねぇ〜!確かにプロを目指すつもりではないのでリズム感がないとかそんなに気にすることないかもしれませんね。
実はフラメンコはイメージでしか知らなくて見たことないので、とりあえず見学に行ってみようと思います。ありがとうございました。

 社交ダンスのラテンダンスは如何ですか??
 初心者でも先生がパートナーになって、有る程度リードしてくれるのでバレエ等より、一人で立たなくてもいいのではじめから楽しいかも知れません。(有る程度したら一人で立つように言われると思いますが・・・)
 また、ラテンの衣装はダイヤストーンが沢山ついていたり、普通の服では味わえないカラーも豊富ですので変身!!も可能かと思います。
 ただ、教室によってかかる予算が違ってくるので一度、見学がてら教室を覗かれては??
 社交ダンスは年配のかたむきに思われがちですが、大学生の競技選手も沢山いますよ。
 楽しいダンスが見つかると良いですね!!

社交ダンスもテレビとかで見て興味があります。衣装に魅かれますね。

>まず、情熱的で、発散したー!って感じのダンスで、初心者でも挑戦できる物。

それなら、「よさこいソーラン」(金八先生で踊っていた「南中ソーラン」です。)をお勧めします。
「発散したー!」って感じになるのは間違いないです。

>コスチュームが素敵でコスプレ気分も楽しめるもの。

コスプレ気分が楽しめるかどうかはわかりません。。。
 
>でも、私はリズム感がないんです。こんな私でもできそうなダンスってありますか?

ソーラン節はリズムが単純でハッキリしているので大丈夫ですよ。


考えているダンスのイメージとは違うかもしれませんが、以前踊った時にとっても気にいった踊りです。私も又機会があればやってみたいと思っています。

よさこいソーランですか。初めて聞きます。とても興味が湧きました。どこかで習える所ってあるんでしょうか?調べてみます。
フラメンコしかないでしょう。
情熱的で、衣装も素敵、リズム感は、・・・努力!

フラメンコ、確かに情熱的ですね。リズム感は頑張るしかないですね。ありがとうございました。

ラテンダンスとかサルサ



週末のならいごと

今日も今日とて食う寝る稼ぐの永久循環まっただなかにある29歳、男です。もーグロッキーです。

生来あんまし頑丈じゃない僕は、ウィークデーの疲労を癒すためだけで休日が終わってしまい、後にはなーんも残りません。いい思い出も残らんし、何らかの向上も残らんし、生きてる甲斐すら残りません。まったくの無為です。

なにか自分に残ることをしたいと最近ようやく思うようになり(遅すぎ)、土日を使ってなにかを習ってみようと思い至りました。
具体的には今のところ、なにか「かくこと」に習熟したいという憧れが自分の中にあると気付くようになったのでデッサンか書道がいいなと思います。色を塗るという作業は僕には複雑怪奇すぎるので、ひたすら形にこだわってやるようなのがいいです。

ただ、あまりお金に余裕がありません。美術大学とかが一般向けにそういう趣味の講座を設けていたりはしないのでしょうか?もしくは安く受講できる民間のサークルなどの情報をご存知のかた、良ければ教えてください。検索はしてみましたが、今イチ有力な情報にたどりつけないのです…。

また、デッサンや書道に限らず、こんな習い事なら安いしタメになるし世界が開けるしで超オススメ〜みたいのがありましたらご意見、お寄せください。



確かに平日に働いてますと事務職でも週末は自分の健康を大事にしますので休みをとりがちですね。お体に基礎体力がなければ教室へ通う事も大変だと思います。
一日だけの教室や、公民館などで催す短期講座など如何でしょうか?お年寄りの参加者が多いのですが「一日で書けるポストカード講座」などを小学校などで行っています。
お住まいの地域報などをみてみればあると思います。

また漠然とした習い事なら「ケイコとマナブ」などの雑誌についている1日クーポン券の体験教室はどうでしょう?これらを徹底的にまわったら意外な興味もわいてくるかもしれません。
私のお勧めは水墨画です。
少々色合いが足りないのですが、私はグレースケールの世界を楽しんでおります。

とても言葉や表現力が富んでますのでデッサンしたものに作成記録の俳句などを書いてはどうでしょうか?




書くことに興味がおありなら、カリグラフィーはいかがでしょうか。
カリグラフィーとは、アルファベットの書道で、
主に先の平たいつけペンを使ってひと文字ひと文字書いていきます。

時代を経ていろんな書体が生まれ、書体のバリエーションがとても豊かで、
平たいペンひとつで、いろんな形の文字がかけます。

最近では少しづつ知名度があがってきて、
教則本も何冊か出ていますが、各カルチャー教室でも習うことが出来ます。
私も最初は教則本で始めましたが、2年前から教室に通い始めました。
教室で教わるほうがオススメです。

カリグラフィーをやっていてよかったことは、
ワインのボトル等に書かれたカクカクの英字が読めるようになったこと、
(なんと綴ってあるかわかるようになったことで、
どういう意味かはわかりませんが^^;)
カードなどを作るのが楽しくなったこと、
他人に書いて見せるとすごくびっくり尊敬されちゃうことです(^^ゞ

印刷技術が発達した今、時代に逆行した作業ですが
始めてみませんか?

カリグラフィー以外だと、
映画字幕の文字「シネマ文字」を書いたり(教則本は出版されていないのでカルチャースクールに通うのみ)
すっかり市民権を得た「絵手紙」、
消しゴムとナイフで小さなスタンプを作る「消しゴム印」などはいかがですか?




僕もスクール雑誌などで、カリグラフィーというものの存在だけは知っておりました。とても興味深い具体的なお話を聞けて、嬉しいです。楽しそうですね。

シネマ文字っていうのは初耳です。映画字幕に使われてる、あの独特の手書き文字を習うということでしょうか?上達したら実際に上映される映画のフィルムに書く…とかはちょっと違うかな…

絵手紙はよく新聞の通信教育広告にありますよね、相田みつをチックな字もそえてあるやつ。もらうとうれすぃ手紙が書けそうですねっ。

、習い事。私も土・日が完全オフなら何かやりたいものです。

>後にはなーんも残りません。いい思い出も残らんし、何らかの向上も残らんし、生きてる甲斐すら残りません。まったくの無為です。


これはまあご謙遜として、半分だけ聞いておくことにしましょう(笑)。

>具体的には今のところ、なにか「かくこと」に習熟したいという憧れが自分の中にあると気付くようになったのでデッサンか書道がいいなと思います。

 いいですねえ、デッサンも書道も。私は絵が下手なので、絵の上手な人には尊敬の念すら覚えてしまいます。書道も、達筆な字を見るとその人の人格までが崇高に思えてしまうから不思議ですね(笑)。

 私は今ピアノを勧められています(買うこと、じゃなく、弾くこと、ね)。私の華麗なる(ぉぃ)タッチタイプを見た人が「ピアノを習えばさぞや上達するんじゃないか」と・・・(笑)

>この前同僚と話をしていたら、「ダンスのうまい男性はもてるよね」といってました。


 今年はダンスを習い始めよっかな?(ぉぃ)


。「カルチャーセンターも都内は殆ど覗いてみましたし〜どんな所でどんな物が習えるかは大体分かりました」ですって。あの「大都会東京」の都内の殆どをですって! (@_@) あと10年もすりゃ
経営するカルチャーセンターがいくつか出てきそう。(*_*) ワンダフル!!\(^o^)/




いやー、なーんも残らないというのは決して謙遜でもなんでもありません。困っちゃいます。

字が上手いことも絵が上手いことも非常に魅力的ですよね。教わるのにあまり体力も使わなそうだし、それにしようと考えています。

ピアノ弾ける方、いいですよねー!映画「シャイン」の中で、一見ただのヘンなおっさんにしか見えない主人公がとんでもないピアノのウデを披露して周囲の人の度肝を抜く、というワンシーンがあるのですが、それを見てから弾ける人には強烈に憧れるようになりました。



も何かお教室に通おうかとお考えなのですね。かく言うわたしも、今まで時間だけはあったので、たくさんの習い事を経験して来ました。カルチャーセンターも都内は殆ど覗いてみましたし(参加したのは武蔵野近辺の2つだけでしたが。)どんな所でどんな物が習えるかは大体分かりました。

で、そんなわたしからお勧めを。
それは読売文化センターが開講しているカルチャー教室です。そして場所は荻窪。なぜなら荻窪の講座の充実度、講師のレベルの高さ、アクセスの良さ(新宿から一本で行ける)は他の比ではないからです。わたしも今こちらで1つ習い事をしています。春からはデッサンも始めようかと思っています。


。荻窪がいいんですね。しかも読売文化センター。すごい!疑問の余地がありません!

デッサン教室って、いちどに何人くらいが同じ教室でやるものなんでしょうか。あまりに少人数だとちょっとお気楽な感じではなくなってしまいますね…





わたしも特に週末は何をしているってわけでもありません。習い事もしてません。

今、住んでいるところでは習いたいお稽古事の教室がなさそうだからです。

が、わたしは普段はなるべく節約をして(といっても無駄遣いが多いのでいけません><)、旅費を捻出して、海外旅行にでるようにしています。

年に2回、3回のペースで出ています。もちろん1回の旅行に費やす費用は安いですが、そうやって息抜きをしています。

この前同僚と話をしていたら、「ダンスのうまい男性はもてるよね」といってました。
彼女もラテンダンスを覚えたいそうなんですけど、サルサとかタンゴって相手の男性がうまくないと女性は踊れないんだそうです。


ダンサーになれば更に魅力が増すのではないかと。(^0^)ラテンダンスなんて踊ればもう心までラテンのように熱くなるでしょう。

それともバリダンスはどうですか?バリ人の血をひく
、バリ訪問に向けてバリダンスやインドネシア語のチャレンジもよいかもしれませんね。(^^)

体力がない、とのことですが、体を鍛えるという意味でも。

ちなみに
やりたいお稽古事って「フラメンコ」なんです。東京のようなところならいーっぱい教室あるのにねえ。わたしの今いるところもラテンダンスとかサルサならあるようなんですけど、フラメンコって聞かなくって。。



年に2、3回はすごいですね!そうとうに目的意識と計画性を持って普段の暮らしをしないと達成できない回数ですよね!すごくしっかりなさってるんですね…

ええ〜っ、ダッダダダンスですかッ!?ダンスってあの、「こういう踊りだから」という、ただそれだけの理由を免罪符に、公然と男性が女性の腰に手を回しつつあっち行ったりこっち行ったり…という、あのダンスですかッ!?しかもこの僕がッ!?

いや、そういう踊りは確かにステキです。が、なんぼなんでもこの僕がそんな…ちぐはぐになっちゃうです!例えて言えばジュリア・ロバーツの恋愛映画のお相手として僕が出るような場違いさを覚えます!観客からの金返せコールが耳に聞こえてくるようです!僕に似合うのは阿波踊りくらいが関の山です!

バリダンスはもっと穏やかなものなんでしょうか?ペア組んでやるものとも違いそうだし、それならなんとか…


フラメンコ、いつか見たかったです…


現実は時として、映画よりドラマなんですね。偶然とさまざまな要素が絡まりあって、それを目にすることができました。驚嘆以外の何ものでもありません。春の一日、夢をありがとう。



。生八ツ橋好きの者です。そうですね、春はやっぱり習い事ですね。ご近所で通いやすい所がいいですよ。近ければ続けられるから。描写系もあれですが、外国語教室はどうですか?いつか本当に役にたつ日がきますよ。きっと。そう、必ず。

余談ですが、旅もまた世界を広げるものだと思います。特に、愛する人の故郷への旅はいいですよ。
先日、夫と二人で彼の少年時代を過ごした町を訪れました。(いろいろな理由があって、今回が初めての訪問でした。)
彼の育った町、育った家。目頭が熱くなりました。道端の草一本、ただの電柱、どこにでもあるパン屋さん、それら全てがいとおしくて涙が出ました。



外語系ですか、ちょっと苦手なイメージですが意外とやれば楽しいものなのかも知れませんね。なんかNOVAとかのCMを見ると外人の講師の方とオ〜ゥとか言って談笑してたり、明るく華やかなイメージです。

どうしようもなく煮詰まると、僕にもやはり旅は魅力的に見えます。僕はせいぜい国内どまりですが、今度のゴールデンウィークに行こうかな…ってもう宿とか遅いかも。

それにしてもご主人は果報者ですね、こんな思い入れの深い奥様がいらして。

励ましのお言葉、ありがとうです。でもこのトシまで独り身が長いと、期待しない姿勢が心のクセになっちまうんですよね…我ながら貧乏臭いったらありゃしない。

どうもでした。何度もお言葉いただいて、感謝です。


そうですね、私はオーストラリアのメルボルンに1ヶ月ほど留学したことがありますが、「世界が開ける」という意味ではこれが最高の習いごとでしょうか。週末でも安くもないですが、私のお勧めです。現地へ留学される際に役立つ参考サイトを下に挙げます

仕事中もう少し息を抜いてやってみてはいかがでしょうか?
それとも生き抜ける状態ではない?ということでしょうか?
結構体力的にきつい?とおもっていることは精神的疲労だったりすることもあるかと思います。
以前私が勤めていた会社もかなりハードで、時間は長い神経は使う、夜勤はある、サービス残業はあるで、通勤途中に事故を起こす人が多かったです。
もしあなたの仕事している環境があまりにも酷く、自分に落ち度がないと確信できるのであればやめたてしまったほうが言いかとも思います。


僕の仕事は確かに少々体も使うものですが、いわゆる「肉労」と呼べるほどハードなものではないです。それでもヘロヘロになってしまうのはやはり、僕が単にヤワだからでしょう。

ただ、夜勤はないもののサビ残は常態化しており、もうこれは民間ならあって当然となかばあきらめの境地です。とほほ

その以前勤められていた会社、お辞めになって正解でしたね。命を削ってまでやるものじゃないです、仕事ってのは。


ダンス留学,ダンススクール大阪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

